未分類

「0才からの音楽会」ってどんなコンサート?

投稿日:

ママと赤ちゃんイラスト

みんなが安心して参加できるコンサートです

  • ねんねの赤ちゃん
  • 歩き回りたいさかりの2才児
  • 楽しくなると大きな声を出したくなっちゃう幼稚園児
  • 初めて赤ちゃん連れでお出かけするパパママ

などなど、普通のコンサートにはなかなか行けない人たちも、気兼ねなく、安心して楽しめるコンサートです。

誰がやってるの?

運営しているのは、主に0才~小学生までの子どもを持つママたち。(注:パパもいます!子どもがいなくても歓迎です!)

そして演奏するのは、その中で音大卒のプロの音楽家です。運営も演奏もすべて団体内のメンバーでやっています。

ベビーカーで行っても大丈夫?

もちろん大丈夫です!客席内にベビーカーの持ち込みはできませんが、入り口付近などにベビーカー置き場をご用意しています。

おむつ替えできるところはある?

もちろんご用意しています!コンサート中に「あ…!!」となっても、途中入退場オッケーなので、遠慮なくおむつ替えに行ってくださいね。

※スペースの関係で、授乳とおむつ替えスペースを一緒にご用意させていただいていることがほとんどです。そのため、大変申し訳ないのですが、男性がおむつ替えされる場合はホールのトイレをご利用くださいますようお願いいたします。

授乳できるところはある?

もちろんご用意しています!コンサート中にお腹がすいて泣いちゃっても、どうぞ途中退席して授乳をしてあげてください。※会場によっては、客席内での授乳ケープをご利用いただいての授乳もオッケーです。(会場の飲食可否規定によります)

泣いちゃったら迷惑ですよね?

普通のクラシックコンサートのイメージって、「しーーーーーん」と物音ひとつない中でホール全体が音楽に集中している…という感じだと思いますが、私たちの音楽会は違います。お姉さんの楽しい司会と共に、にぎやかに進んでいくコンサートなので、少々ぐずったりしても誰も気になりません。皆さんお互い様ということもご理解いただいてのコンサートなので、心配しないでお越しください。

※だけどもし、すごく泣いちゃってどうにもこうにも泣き止みそうにない…というときには、一旦ホールの外で落ち着いてからの再入場をおすすめします。演奏途中でも途中退席していただいて大丈夫です。

じっと座ってられるか心配なんですが…

「0才からの音楽会」のプログラムは、音楽を淡々と聴くのではなく、一緒に歌ったり、踊ったり、マラカスを振ったりと、お客様にも積極的に参加していただいてのコンサートです。いつもじっとしていないお子さんも、夢中になっている間にあっという間にすぎてしまう…というご感想をいただくことが多いです。もし、座っていられなかった場合は、お子さまや周りの方の安全には充分ご注意いただいて、保護者の方の見守りのもとお過ごしください。

子どもが当日急に体調崩したらどうしよう

会場のキャパシティが限られているため、せっかく来ていただいたのにお断り…ということを避けるために事前のお申込み制としています。ですが、小さなお子さんの急な発熱、体調不良などよくありますよね。そのためお支払いは当日現金でという形をとっています。キャンセルの場合はキャンセルフォームよりご連絡いただければ大丈夫です。

 

-未分類

Copyright© 0才からの音楽会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.